2014年4月のDoll closet CLUBイベントについてお知らせです。

0

Doll CLOSET 材料フリマ開催
日 時 :2014年4月13日(日)
場 所:西日暮里教室 ご案内ページはこちら
OPEN :13:00~16:00
入場料:300円

  ※入場に際しては室内履きが必要になります。備え付けスリッパもありますが、
   足りなくなる場合もありますので出来ましたら脱いだ靴入用の袋と合わせてご持参ください。
  ※エコバックと小銭をご用意いただけると助かります。

前回(2013.7.27)の開催の様子をご覧になりたい方はこちらのブログ記事をご覧ください。
 P1080898 

同室内の半分では、Doll Closet CLUBで簡単なワークショップ等を行ないます。
詳細は後日掲載いたしますが、お買い物と合わせてぜひ参加検討いただけましたら幸いです。

お知らせ

◆出展者様情報

お会計は、各出店者様ブースにてお願い致します。

◆妄想螺旋「罪庫」階段さん 
出品予定物:ドール用に買った生地&レース、アクセサリーパーツ、ドール本等
「徐々にたまってしまった罪庫 活用して下さる方がいらっしゃれば嬉しいです。」

藤屋罪庫館さん
出品予定物:買ったものの使用しなかった材料いろいろです。布類多目?ビーズもあります。
「在庫は罪庫…。買ったものの使用しなかった材料いろいろです。救済をお願いします!!
 布類多目?ビーズもあります。
 羊毛ウィッグのB品(正規品でないもの、失敗作ともいう)もカスタム材料として販売します。
 ラビットファーのポンポンやカメオ等、普通に買ったら結構するんじゃない?ってものもありますので
 よろしくお願いします。」

イン罪庫ニアさん
出品予定物:布、ミニミニ安全ピン、メカニカルファスナー、レジン用の色々
「どうにも集めすぎてしまった材料をお得にお分けしたいと思います♪
 メカニカルファスナーは、1/6ドールにもぴったりな超極薄のマジックテープです
 超お得な価格でお分けするので、是非この機会に試してみて下さい!
 レジン用の色々も、本当に色々ありますのでこれまた是非この機会に★」

天使のへそくり罪庫店さん
出品予定物:コットンの柄物はぎれ、スワロフスキー、ビーズ、チャーム(SDとか大きい子におススメサイズ)、
      6分の1用ボタンなど
「布は6分の1向け多めです。ビーズ類は大きいお人形、その他手芸にも!たっぷり準備してお待ちしてます☆」

◆欲しいものがあったら遠慮無く好きな分持って行ってねコーナー
⇒ただいま3名様分あり
布とかレースとか、何が出るかはまだ分かりませんが、タダで良いので貰って行って♪の出品コーナーです。
例えば「この柄の布ちょっと欲しい。でも量が多いからどうしよう」
そう悩みつつ無理して全部持って帰ったら今度は自分の罪庫が大変なことになってしまうでしょうから、
その場でほしい分量を好きにカットしてお持ちくださいな。
布切りハサミは用意しておきますが、遠慮無くご持参いただいても構いませんよ~^^
 ↑
自ブースがある出店まではできないけれど、このコーナーに物を提供したいという方いらっしゃいましたら
お受けさせていただきます(出品料無料)。どうぞ下記のアドレスにご連絡くださいませm(__)m

【プチワークショップ情報】開催時間内なら何時でも。興味ありましたら是非どうぞ~

藤屋罪庫館「チョーカーワークショップ」
500円~(基本の組み合わせ500円)、所要時間15分程度/1個
誰でもつくれる基本「チョーカー土台」+「ドラ鈴」の簡単ワークショップです。
土台はこちらで用意したものの中から選べますが、せっかくの材料フリマコラボ!!お得にゲットしたレースやリボンを使わない手はありません。
購入したリボンやレースをチョーカーに加工して製作することも可能です。
チャームもこちらで用意する「ドラ鈴」だけではなく、材料フリマで調達することや持ち込みも可能です。

・サイズはU30(幼SDサイズ)以上対応です。
・土台の用意もありますが、買ったリボンやレースをそのままチョーカーに加工もできます。
・参考写真に写っている鈴以外のチャームは「藤屋罪庫館」で販売しております。
プチプラ・ワンコインで楽しく簡単なアクセづくりはいかがでしょうか?

その他、【ドール服お直し相談】【Dollコーディネートの簡単変化企画(仮)】も!
ご案内ブログ記事はこちら

ご都合のよい方はぜひぜひお気軽にお越しください。
お待ちしております。

*********************

◆来場者様へのお願い

・入場に際しては室内履きが必要になります。お持ちの方はスリッパおよび靴入れ袋等ご持参ください。
・小学生以下のお子様は保護者の方とご一緒の場合のみ入場可能です。
・会場には駐車場はございません。
・来場者数により、入場制限させて頂く場合があります。予めご了承下さい。
・小さな会場ですので、大きなお荷物は迷惑になりますのでご遠慮下さい。
・受付等でのお物預かりはできません。荷物置き場もございません。
・持ち物などの管理は各自でしっかりお願いします。
 ドールやアイテム、所持品等の紛失、損傷、盗難などにつきまして、当方は一切その責を負いません。
 貴重品の管理は特に十分にご注意ください。
・オーナー様に断りなくドールに触れることなどくれぐれもないようお願い致します。
・出品者様とのトラブルはNGです。いかなる理由でも主催側は一切の責任を負いかねます。
 来場者様間も同様です。
・営業および勧誘等を目的とした来場およびその類の行為は禁止致します。
・各自、撮影はドールオーナー様等に許可をとられた上でお願いいたします。
 ホームページやブログ等への掲載に関しても同様です。
・会場内の人物を許可無く撮影することは禁止致します。
 また、人物の顔が写ってしまったお写真をHPやブログ等のどこかに掲載することも禁止いたします。
・当日の様子やDollの集合写真などを弊社Webサイトやブログ等でご紹介させていただく場合がございます。
 ただし、お顔がわかるようなかたちでの掲載はございません。
・その他、ご不明な点、ご質問などのある方はご連絡ください。
・他のお客様へのご迷惑にならないよう、また、運営上の都合等から、お荷物の移動など何かしらのお願いを
 させていただく場合がございます。
 そういった際に、当方の要請に応じていただけない場合にはご退室をお願いする場合があります。
 予めご了承ください。

*********************

◆お問合わせ

doll☆dlmeme.com(☆→@に変えてください)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ドール・クローゼットCLUBの開催の様子や情報等は、随時Doll closet CLUBのブログ に掲載しております。
Mixiコミュ、『人とドールとおしゃべりの場』もよろしくお願いいたします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

B

【今後のドルクロEVENTスケジュール】
6月8日(日)Dollフリマvol.10&ドルクロ市開催!
また、毎月ワークショップなども実施しています。3月4月はこちら
詳しくはこちら「DOLL CLOSET」カテゴリーをご覧ください。