ぬりえに関する思い出やご意見等のコメント募集中

 

2010年12月掲載

  • 子供が男の子で、要望を受けて一緒にウルトラマンのぬりえをするものの、それではちょっと物足りなく、自分でもちゃんとぬりえをしたくなると感じていました。お昼寝をしてくれたタイミングや夜、ぬりえ&色鉛筆を手に取るようになりました。
    起きちゃったらすぐに止められますし、気持ちがスッキリして育児のイライラ、ストレス解消になりますね!
  • うちの子供の塗り絵もだいぶマシな感じになってきたので、自分も一緒にぬりえをしようと思い立ちました。
    “人”が塗りたいです。少女まんが風で服もおしゃれな人の絵がいいです。(30代、主婦、子供3才)
  • 最近はぬりえをやるコトはないのですが、小さい頃によくやった少女漫画(アニメ)ぬりえに、塗れる部分が多くて細かければ、もっとたくさん塗れて楽しいのに・・・と、常々思っていました。
  • 可愛いぬりえがあるのはもちろん望ましい。けど、もっと、男の子もぬれるものがあってもいいのに・・・
  • 新しいぬりえを制作される会社が出来たことは本当に嬉しいです。
    子供の数は減っても、ぬりえを好きな女子の人口は、本当は減ってはいないと思うのです。ぬりえは子供のやることだ、という先入観はもう古いと!
    また、大人の為に作られた花や風景画の塗り絵もありますが、お姫様ドレスに色を塗りたいに決まってる!…と私は思っています。
    ぬりえの好みとしては、描き込みの細かい、フリルやリボンやお花満載の、キラキラした女の子ぬりえが好きです。ウエディングドレスやお姫様が主流ですが、ロリータファッションとかも可愛いですよねv
    (30代、会社員)
  • D&L MemEさんの塗り絵のコピーを頂く機会があり、5歳になる姪にあげたところ、とても気に入り、誕生日も近いのでプレゼントにと考えました。
  • お姫様大好きな少女時代を送った身としては、「きれいなものにあこがれる心」「美しい色彩の世界にどっぷり遊ぶ時間」にひたれる塗り絵、子どもたちにもたっぷり経験してほしいな~なんて思いながら、子育てしてます。
    うちの娘にはまだ早そうだけれど、小学生の姪っ子が喜びそう~!
    普通の書店なんかでも取り扱っているのでしょうか?今度探してみます!
  • 買ってみたはいいけれど、最初は正直どこをどう塗ったらいいのか分かりませんでした。
    ページ半分ほど塗った今でも、洋服の色使いにはまだ戸惑いがありますが、自分なりの工夫した塗り方をするようにしてからとても面白くなり、小さいところにもこだわりを持ったりしています。
    大人でもかなり遊べると思います。

 

この記事に関する、ご意見・ご感想、ぬりえに関する思い出やコメントなどございましたら、こちらのページもしくはinfo☆dlmeme.com(☆→@)、Twitterで@dlmemeまで、お気軽にお寄せください。